2012年3月28日水曜日

アムウェイのビタミン飲料について 『ニュートリライト クエンチ8 オレンジ』

アムウェイのビタミン飲料について 『ニュートリライト クエンチ8 オレンジ』

この成分に似た、アムウェイ以外のメーカーが発売している商品をご存知の方、いらっしゃいませんか?細粒を水1リットルに溶かして飲むようですが・・・。

ビタミンC、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、パントテン酸が含まれています。



サプリの粒状ではなく、飲料で探しています。イメージとしては ポカリの粉 のような商品がよいのですが・・・。



ネットで探してみたのですが、アミノバイタルといった商品しか探せませんでした。



ご存知の方、よろしくお願いします。







「シトリックアミノ」ぐらいしか思いつきませんが…。



石川遼選手が愛用しているそうです。



補足 「アリスト メダリスト」というのもあります。








砂糖をつかってなく果糖をつかっているとか、、

アスリートなので商品使っています

ニキビの赤みに なやんでいます☆ 1、赤みを抑えるビタミン剤などありますか? 2、...



ニキビの赤みに

なやんでいます☆



1、赤みを抑えるビタミン剤などありますか?



2、ハイチオールBなどと同じ効果

で安く購入できると

きいたのですが名前は何ですか?










お答えします。



うちも子供たちが思春期なので、にきび予防に色々試しましたが、「新エバユースB26」が60錠入りが980円とお求め安く、お肌の調子も良く気に入っています。こちらは第3類医薬品なんですが、ビタミンB2B6の主薬製剤で、赤みを抑えるなど炎症にも効くようですよ。もう気に入って1年くらい子供だけでなく、私も使っています。口内炎が出来やすかったのですが、最近は出来なくなりました。是非試してみて下さい。

にきび、にきび跡対策におススメの野菜ってありますか??

にきび、にきび跡対策におススメの野菜ってありますか??







@にきび



皮脂をコントロール・ビタミンB6、B2



抗酸化作用・ビタミンC



ビタミンB群は脂肪の代謝を助け、余分な皮脂を抑制する効果があります。

にきびの原因は皮脂がつまることによってのアクネ菌の無駄な増殖ですから、余分な皮脂を過剰に分泌させないことが一番重要になってきます。



野菜では緑黄色野菜全般に含まれていますが、ビタミンB群は野菜意外での「レバー」「さば」「牛乳」「チーズ」などから摂取するのが効率的かと思われます。

http://www.11up.info/senaka_nikibi/








にきびに効く・・・ビタミンA、B

にきび跡に効く(色素沈着など)・・・ビタミンC



結果、全て含まれる、モロヘイヤ・ほうれん草などの緑黄色野菜です。







野菜ではないですが、カカオチョコレートの86パーセントを食べていたらニキビがなくなりきれいになりました☆

ビタミン剤の飲み方についての質問です。

ビタミン剤の飲み方についての質問です。

16歳の男子です。

口内炎を早く治したいのと、部活での肉体疲労の回復のためにビタミンB2・B6・Cが入っている薬を飲んでいます。

その薬は7~14歳・・・1~2錠 15歳以上・・・2~4錠 1日1回です。

毎朝2錠飲んでいたのですが、それだと朝から昼にかけて尿で出てしまうように思えて、分けて飲もうかと思っています。

たとえば朝に1錠、夕食前に1錠



病気を治す薬は1回に一定量を服用しなければならないとわかっていますが、ビタミン剤はどうなのでしょうか?

分けて飲んでも効果はあるのでしょうか?







サプリメントですか、薬品ですか?

ビタミン剤について。私は23歳の女です。一ヵ月程前から乳輪にかゆみがあり、病院で薬を...

ビタミン剤について。私は23歳の女です。一ヵ月程前から乳輪にかゆみがあり、病院で薬を貰い今ではすっかり治りました。
その時処方されたビタミン剤を全て飲み終える頃、半年前からかなり悩まされていた頬や口周り、顎等の大人ニキビがかなり改善されていて驚きました!まだニキビはあるので、ビタミン剤を飲み続けたいのですが、出来れば病院でなく市販で手に入れたいです。どちらでもビタミン剤であれば効果は変わらないのでしょうか?処方されたのはピドキサール錠20mgとフラビタン錠10mgです。よろしくお願いします。







ピドキサール錠 → ビタミンB6



フラビタン錠 → ビタミンB2



ビタミンB 選りすぐり商品【ケンコーコム】



http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662002.html








処方されていたのは、ビタミンB6とB2なので、チョコラBBプラスがそれらに近い商品だと思います。

マルチビタミン系ではなく、処方されていた内容に近い物を選定した方が良いかと思います。

2年程前から手の親指の爪がおかしくなりました… 最初は波のように表面がなってきた...

2年程前から手の親指の爪がおかしくなりました…

最初は波のように表面がなってきたのでヤスリで削ったところ、
薄くなってしまったからか先端から縦にぼろぼろと割れてきてしまいました。現在は下側がフニャフニャで上側は普通の爪が生えてきて二重になっている状態です。両サイドは厚みの方向に生えてきてなかなか前方向には生えません。

病院に3件行きましたが、1件めは、顕微鏡で見ても爪水虫ではないと言われ薬も出なかったです。2件めは塗り薬だけ特に説明無くもらいました。3件めは内科受診のついでに聞いたところ、見た目の様子で爪水虫用の液体の付け薬をもらいました。一応もらった薬を付けてみていますが、これは何の病気!?なんでしょうか?

仕事で溶剤を使用していますが関係あるんでしょうか?素手ではまず触りません。







爪にカルシウムは必要ありません。

爪に有効な栄養素はコラーゲン+亜鉛・B2・B6・ビタミンCを摂りましょう。



亜鉛

皮膚の新陳代謝をよくする。

牡蠣、うなぎ、たらこ、カボチャの種など。



ビタミンB2

タンパク質の代謝をよくする。

鯖、秋刀魚、鰯、牛乳、うなぎ、玄米など。



ビタミンB6

ケラチン生成に関与し、体内に入ったタンパク質を体の元となるタンパク質に組み替える働きがある。

鮭、青魚、ゴマ、納得、ジャガイモなど。



ビタミンC

コラーゲンの生成を促進する。

柑橘類、イチゴ、キウイ、ブロッコリーなど。







診断したのは全て皮膚科医ですか?

爪表面の凸凹は栄養障害や後爪郭のダメージでもなりますけど…

元がただの爪甲横溝を、あなたが削りすぎて薄い爪にしてしまい、専門医以外の誤った処置で無駄に悪化させた、なんて負の連鎖を推察してしまいました。





改めて皮膚科を受診されてはいかがでしょう。










>波のように表面がなってきたのでヤスリで削ったところ



爪が薄く、波状になるのは、貧血の方などに多いです。



正直、爪を削ったりすると、余計に変な爪になってしまいます(><)



一度、血液検査をお勧めします。



多分、貧血だと思います。



爪が普通になるには 時間が掛かります。



まずは、食生活を見直し、体力をつける事。(因みに太り過ぎていたり、やせ過ぎてはいませんか?(^^;)



また、運動をしていない。とか。。。



同じ様な爪の方がいて。。。



血液検査をお勧めしたら、やはり、貧血でした(^^;)



騙されたと思って。。。検査してみて?w(^^)v







たぶん、カルシウム不足です。

よくあるんですよ~。こうゆうこと@

口内炎がひどいです いつもだったら一週間程度で治るのですが なかなか治りません ...

口内炎がひどいです

いつもだったら一週間程度で治るのですが

なかなか治りません

効果的な治療法ありますか?







ビタミンB6とB2を通常より多目に摂取して下さい。

症状にもよりますが、通常は、一週間で完治しますよ。

口内炎は体調を敏感に反映します。

風邪をひいたり胃腸が悪い時にも発生します。

また無理をして疲れた時にも発生しますので休養を十分にとられて下さい。 悪化させると治療に時間がかかりますよ。Dr Yoshi








この暑さで身体の調子が悪くなっているのですね。口内炎はビタミンC不足でもかかりますが、口腔内を不潔にしていてもなります。口腔内を清潔に保つには「緑茶」か「イソジン」が有効です。イソジンはコップ一杯に2,3滴入れて口をゆすいで下さい。後は市販薬で「チョコラBB」がよく効きます。普段からよく口内炎が出来る体質でしたら常備薬として服用するといいですよ。後は直接口内炎に塗布する「ケナログ」かシールみたいに患部に貼る薬もありますよ。







私も口内炎の常習者です。



そのような時はいきつけの歯医者でレーザー治療をしてもらいます。

治療後、2~3日で治ります。



薬局でアフタッチを買ってきて貼ることもありますが、

私の場合は、レーザー治療の方が効きます。



内科で相談したところ、

「口内炎は治すより、ならないようにするのが大事」とのこと

それからは、食後にビタミンB製剤を欠かさず飲んでいます。

これは効果的です。







私はプロポリスが効きます

プロポリス配合ってのを塗っても効くんじゃないでしょうか?

オーストラリアでは万能薬だと聞きました







薬局に行って

エーザイのチョコラBBを買って飲みましょう。

一発で治ります。







お酒を飲まない

胃をなおす

早く寝る

チョコラBBを飲む・・・・・・・・・・・・。